SSブログ

akb48 「心のプラカード 」の売上は? [芸能]



141018心のプラカード_初回限定盤D.png

8月27日に発売された、akb48の37作目のニューシングル、
「心のプラカード」が9月8日付のオリコンチャート1位を獲得しましたね。


売上 枚数は100.6万枚で発売早々のミリオンセラー。


発売初週でのミリオンを売上がたのは21作目の「Everyday
カチューシャ」から17作連続の快挙だそうです。


通算では19作目のミリオンを売上げ、前人未到の20作目のミリオン
売上まであと1つとしていますし。



シングル首位は、14作目の「RIVER」から24作連続となり、シングルの
「連続首位獲得数」女性グループ記録を伸ばしれいるんです。



ただ、前回5月21日発売の、akb48の36枚目のシングル
「ラブラドールレトリバー」の発売初日で146万枚
のオリコン史上1位の売上げと比較すると、ちょっと勢いが落ちている
感はありますよね



5月26日に岩手県滝沢市で行われたakb48のファン握手会で、川栄李奈(19)
、入山杏奈(18)さんが、のこぎりを持った梅田 容疑者に切り付けられ
ましたよね。


それ以来、売上げに直結する握手会が規制されたおかげで、完全に売上に水を
さされた感はあります、あの事件がなければもっと売り上げは伸びていたと思うのですが。


『第6回選抜総選挙』で1位を獲得した渡辺麻友が初めてセンターを務める
「心のプラカード」、とりあえず好調と言える滑り出しでよかったですね。


AKB48のメンバーで、天下を取る手相を持っている人が何人もいるようですね。


これからのAKB48の売上記録がどこまで伸びるか楽しみです。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。